人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 14日
成せばなる
成せばなる 成さねばならぬ 何事も 

成らぬは人の 為さぬなりけり


「やればできる」といってやらないのは、逃げてる事に他ならないんじゃないか。

他人を否定する事でしか自分の存在を肯定出来ない者は、知らず知らず自分を否定しているんじゃないか。

失敗を恐れずチャレンジする者のみが、挫折の果てにやがて輝くんじゃないか。

・・・・・・

そう思いながらも、僕自身、最近少し逃げていた。

やらない理由ばかり探していた。

・・・・・・

今日、陰ながら応援していた友人から嬉しい知らせがあった。

「ありがとう」

自然にそう言えた自分に驚いた。

「ありがとう」が「ありがとう」を生み、そして「ありがとう」になる。

他人を応援する事は、自分を応援する事でもあるんだ。

もう少しだけ、前に進んでみようと思った。

「ありがとう!」

by tokyonekogatari | 2009-02-14 01:15 | Hoshinoのつぶやき


<< 知らせなければ、誰も知らない。      猫写真「3人展」が2つ同時に観... >>