2009年 03月 11日
GWは関西の猫写真が熱い!
 猫の写真と陶芸展 『猫だまりvol.7』 

c0194541_22591879.jpg


はっちゃんでおなじみの写真家八二一(はにはじめ)氏が講師を務められます写真講座【猫を撮る】のメンバーが中心になって、猫の持つさまざまな表情を捉えた写真と陶芸のコラボレーション作品展が開催されます。

場所は大阪の都心梅田から程近い『中崎町』にあるギャラリー・ピチクリ
会期は2009年5月1日〜5月5日です。


大好評につき7回目のの開催となった『猫だまりvol.7』
写真コンテストで入選したメンバーも多く、つわもの揃いです。
癒しやかわいいだけにとどまらない、風景と一体化したような洗練された猫写真や、ここでしか手に入らないオリジナル猫グッスが並びます。

思わず笑顔になるような個性溢れる猫たちの写真&陶芸をぜひご満喫ください。

詳細は、猫だまりブログをご覧下さい。


同時期に神戸で【猫を撮る】メンバーの猫写真展がもう一つあります。「TPEAC2009」
場所は、神戸アートビレッジセンター
会期は2009年05月1日~6日
こちらは、『平太』でおなじみばんひろみさんサイトーシンさんと組んでの2人個展になります。

GWは関西の猫写真が熱い!

・・・

それだけじゃないんです。

その週末から、大阪10W galleryの恒例行事の猫好きフェスティバル『猫踏んじゃったなギャラリー』です。
7回目を迎えた今年は何と4つのギャラリーで同時期に開催されます。
10W gallery:5月9日〜22日、その他3会場は、『猫踏んじゃったなギャラリーたち 』をご覧下さい。

・・・

5月12日~17日は東京は渋谷でも本格写真ギャラリーの3フロアーを使った「東京 猫語り」「猫旅」展もあります。
よ~くスケジュールを練って、5月の東西での2大イベントをお楽しみ下さい!
 


あっ、そうそう、高速道路料金1000円を活用して仲間とワイワイ行くのも楽しいかも。レンタカー特需が予想されますから、ご予約はお早めにネ。

実は我々がこの時期に「猫語り」展の開催を決めた理由の一つに、
毎年この時期に開催される『猫踏んじゃったなギャラリー』と会期を合わせる狙いもありました。

この時期にいつも「猫祭り」がある事を知っているのでスケジュールを空けてる人が多い。
東京からも多くの人が関西に足を運ぶって事は、逆もあるんじゃないか。
「作品を見るモード」になってる時期にこそ、人はわざわざ動くんじゃないかって。

いつかは「東西共催」なんて良いんじゃないかな。
(あっ、またメンバーに叱られるかな、、、)

あぁ~頑張らなきゃ、、、
[PR]

by tokyonekogatari | 2009-03-11 22:49 | 猫の写真展 ご紹介


<< そして、ポストカードも販売します。      おめでとう! >>