人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 15日
開催中の猫写真展2つご紹介
その1:

開催中の猫写真展2つご紹介_c0194541_12311715.jpg


「LOVE CAT」展



平間至さん・関由香さん・筒井淳子さん・橋本とし子さん・ほりいひろこさんの5名の作家さんの猫写真+一般のみなさんの自慢のネコ写真の展示会です。



ギャラリー『pippo』(ピッポ)
東京都台東区西浅草3-3-4金森ビル2F
つくばエクスプレス 浅草駅出口徒歩約1分
1月15日(金)〜 2月21日(日):11:00〜20:00定休:毎週木曜日



「LOVE CAT」展は、会期が長く私の展示とも時期がダブりますので、ご遠方から上京の方、浅草散策がてらご覧になれますよ。




その2:

開催中の猫写真展2つご紹介_c0194541_17543690.jpg


ギャラリーJy(青山ベルコモンズ裏)



2010年1月13日~31日 (12:00~19:00、月曜休館、最終日は17:00まで)

毎年同じ時期、同じ場所で開催される上野昌子さんの写真展「CAT THEATER」が今年も間もなく開幕です。毎年開催で今回で10回目ですから、凄いですね。

上野さんの近作は、愛猫をモデルとして作りこんだ独特の作品を発表しています。例えば背景を(プリント時に多重焼きして)合成したりして、独特の空気感を表現しています。

モチーフは猫の写真ですが「猫写真」ではありませんので、そちら方面がお好みの方にはオススメできません。モノクロ銀塩プリント作品特有の雰囲気を堪能したい方にオススメです。

by tokyonekogatari | 2010-01-15 12:32 | 猫の写真展 ご紹介


<< バナー作って頂きました。      キヤノン展示まであと2ヶ月とな... >>