<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2011年 03月 25日
「東京猫物語」写真展開催に関して
3月11日の「東北地方太平洋沖地震」におきまして、
被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、
犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し深くお悔やみを申し上げます。
被災された皆様の、一日も早い生活の復旧とご無事を心よりお祈り申し上げます。

今、私達に出来る事は何か?

今、自分にできることがあるとすれば、それは今まで以上に頑張ることだと思います。
今まで以上に一生懸命働き、納税し、消費し、募金し、経済活動を止めない事が重要だと考えます。
何億円も援助している企業でさえ、景気が後退し企業の存続の危機となれば援助は出来ません。
災害復興に尽力する自衛隊を動かしているのは、企業や私達が納めている税金です。

今私達が頑張らなければ、これからの世の中を支えることはできません。

そして、今まで以上に「メッセージを発信する」事だと思います。
6月の時点で、電力事情や交通事情など不安要因はたくさんあります。
スポットライトを消灯して、エアコンを止めての開催となるかもしれません。
自分達の未熟な写真で世の中が変わるとは思っていません。
未曾有の災害により、多くの人が集まるイベントの中止・延期が相次いでいます。

それでも、「東京猫物語」の写真展は予定通り開催いたします。

星野

追記:

「東京猫物語」がエキサイトブログの『今週のピックアップブロガー』にとりあげられました。

エキサイトブログ 今週のピックアップブロガー「東京猫物語」

[PR]

by tokyonekogatari | 2011-03-25 13:33
2011年 03月 24日
「野良猫たちの朝」松本伸夫写真展
c0194541_9451044.jpg


会期:2011年4月12日~21日(10:30~19:00、21日は15:00まで)
会場:コニカミノルタプラザ(新宿)



*詳細は松本さんのHP「Blue Berry」でご確認下さい。
[PR]

by tokyonekogatari | 2011-03-24 00:10 | 猫の写真展 ご紹介
2011年 03月 24日
ご紹介:「猫のための写真講座・写真展」
「猫のための写真講座・写真展」

会場:ギャラリー猫町

会期:4月15日(木)〜25日(日)(4/19〜4/21休廊)  11:00〜18:00  入場無料

坂東寛司さんの「猫のための写真講座」の生徒さんたちの講座終了発表写真展です。
[PR]

by tokyonekogatari | 2011-03-24 00:00 | 猫の写真展 ご紹介
2011年 03月 23日
「猫の手集めて復興支援! チャリティアート展」

■「猫の手集めて復興支援! チャリティアート展」■



会場:ギャラリー猫町
会期:2011年3月31日(木)~4月10日(日)*4/4~6休廊
会場: 猫町ギャラリー 〒110-0001東京都台東区谷中 2-6-24
開廊時間:11:00~18:00
*計画停電のため、開廊時間変更の可能性があります。事前にご確認の上お出かけくださいますようお願い申し上げます。
電話:03-5815-2293 FAX:03-6231-0545

アクセス:東京メトロ千代田線千駄木駅団子坂口下車徒歩約6分
主催:ギャラリー猫町

[PR]

by tokyonekogatari | 2011-03-23 02:33
2011年 03月 03日
走る
 2009年5月17日17:00
「東京猫語り写真展」は幕を下ろした。

 後ろ髪を引かれ、未だ立ち去りがたき多くの観客と、
たった1週間の写真展の為に息を切らしながら走って来たメンバー三人と。
ギャラリー「RE DECO」は、けだるさに支配されていた。

 週末のルデコへと、書き込みが書込みを呼び、人が人を呼び
まるで印象派の絵画が来日した美術館のように、観客は整然と列をなして作品を巡っていた。
 
 満ち足りて、嬉しくて、でも、空虚で、切なくて。
写真展という空間で、それぞれが、それぞれの微熱に夢想していた。

c0194541_13155713.jpg


 たくさんの偶然と必然が折り重なり、
HoshinoとMARとH2が出会い、そして「東京猫語り」ブログが始まった。

 共感し、わかり合えず、笑って、そして喧嘩して、それでも「写真展」に向かって走り続けた。

 始まりがあれば、終わりがある。

 わかっていた。

 この写真展が終われば、たくさんの大切なモノを得たのと引き換えに、
たくさんのかけがえのないモノを永遠に失ってしまう事を。

 わかっていた。

 走る事をやめてしまえば、「東京猫語り」が終わってしまう事を。

 Hoshinoが去り、akimotoを向かえ、H2が去り、「東京猫語り」は解散した。

 別れるために、出会うわけじゃない。

 『そうだ、また次の目標に向かって走れば良いじゃないか。』

 「東京猫物語」写真展にむかって、新メンバー6名は走り出した。

 2011年6月26日 17:00

 汗だくの私たちは、何を得て、何を失っているのだろうか。
[PR]

by tokyonekogatari | 2011-03-03 13:20 | idle talk
2011年 03月 02日
「東京猫物語」写真展バナーです。
c0194541_14572294.jpg


c0194541_14574218.jpg


よろしくお願いいたします。
[PR]

by tokyonekogatari | 2011-03-02 23:56
2011年 03月 01日
「東京猫物語」写真展進捗状況 No,2
「東京猫物語」写真展公式DMのデザインが確定致しました。
ブログ等でご紹介して頂ける方は、ご自由にお持ち帰り下さい。
近々「東京猫物語」写真展公式バナーも公開させて頂きます。


c0194541_0392378.jpg


c0194541_0414291.jpg



3月18日~21日にブローダーハウス(世田谷区松原)で開催されます『松原ニャンコバザー』

にてメンバーHoshinoのミニ写真展を開催致しますが、その会場にて、本DMに採用されました作品の展示・販売並びに刷り上がったばかりのDMを初配布いたします。3月18日~21日の会期中、バザー会場に大量のDMを用意致しますので、ご遠慮無くたくさんお持ち帰り頂き、配布にご協力頂けましたら幸いです。

また、本エントリーのコメント欄に(必ず鍵コメにて)「東京猫物語DM希望」と書き込みをして頂けましたら、ご希望枚数を3月下旬頃より順次送らせて頂きます。

何卒よろしくお願い致します。
[PR]

by tokyonekogatari | 2011-03-01 00:42