人気ブログランキング |
2011年 03月 25日
「東京猫物語」写真展開催に関して
3月11日の「東北地方太平洋沖地震」におきまして、
被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、
犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し深くお悔やみを申し上げます。
被災された皆様の、一日も早い生活の復旧とご無事を心よりお祈り申し上げます。

今、私達に出来る事は何か?

今、自分にできることがあるとすれば、それは今まで以上に頑張ることだと思います。
今まで以上に一生懸命働き、納税し、消費し、募金し、経済活動を止めない事が重要だと考えます。
何億円も援助している企業でさえ、景気が後退し企業の存続の危機となれば援助は出来ません。
災害復興に尽力する自衛隊を動かしているのは、企業や私達が納めている税金です。

今私達が頑張らなければ、これからの世の中を支えることはできません。

そして、今まで以上に「メッセージを発信する」事だと思います。
6月の時点で、電力事情や交通事情など不安要因はたくさんあります。
スポットライトを消灯して、エアコンを止めての開催となるかもしれません。
自分達の未熟な写真で世の中が変わるとは思っていません。
未曾有の災害により、多くの人が集まるイベントの中止・延期が相次いでいます。

それでも、「東京猫物語」の写真展は予定通り開催いたします。

星野

追記:

「東京猫物語」がエキサイトブログの『今週のピックアップブロガー』にとりあげられました。

エキサイトブログ 今週のピックアップブロガー「東京猫物語」


by tokyonekogatari | 2011-03-25 13:33


<< 〜東日本大震災復興支援写真展〜...      「野良猫たちの朝」松本伸夫写真展 >>